誕生日会🎂

本日は5月生まれの誕生日会が行われました✨

めばえ組のお友だちもスタンバイOKです(*^^*)

 

5月生まれのお友だち集合です!!

王冠とティアラをつけておめかししてますね✨

 

お誕生日会のスタートです!!

お名前と何歳になったかを聞いてみましょう👂

ちょっぴり照れながらも一所懸命答えてくれるお友だち✨

お次は恒例のお友だちからの質問コーナーです(*^^*)

今日もたくさんの手が挙がってますね✋

「好きな新幹線はなんですか?」

マイクを持ってしっかりと質問してますね✨

「かがやきです!!」

かがやき、カッコイイよね~☆

質問コーナーのあとは、担任の先生からのプレゼントです🎁

メダルとカードを受け取ります(^^)/

カードに興味津々ですね♡

 

先生からのメッセージ、なんて書いてあるかな??

最後は、お友だちみんなで、お誕生日のお歌を歌って、お祝いしました✨

 

お誕生日おめでとうございます✨

 

<今日の給食とおやつ>

カテゴリー: staff blog | コメントする

今日も元気いっぱい♪

今日は初夏の陽気でしたね☀

めばえ組さんは、お部屋で製作に取り組みました!!

歯ブラシを使って、トントン(#^^#)

保育参加でお披露目予定です♡

お楽しみに♫

製作のあとは、お散歩に出かけました!!

高架下は涼しくて気持ちよかったね♪

 

のぞみ組さんもお散歩へ!!

外環の大通りに到着です✨

色々な車がたくさん通ります!!

夢中で見つめてますね👀

お茶を飲んでひと休み。。。

冷たいお茶が美味しい季節ですね😊

 

みのり組さんも、元気いっぱい出発しました!!

新田南公園に到着です♪

すべり台や鉄棒の遊具を楽しんだ後は・・・

おいかけっこです(^O^)

たくさん走ったあとは、水分補給もしっかり出来たね☆

 

つばさ組さん、先生のお話を上手に聞けてますね👂

今日は、体操ごっこを行いました!!

かけっこからスタートです♪

カニさんになりきって、カニさんかけっこも!(^^)!

フープの外に出ないように、慎重にジャンプ(*^^*)

マットのお山の上から、ジャンプもとっても上手でした👏

 

かける組さん・ひかり組さん、お散歩へ行ってきまーす!!

今日は、みんな大好きな防災公園までお散歩です(*^^*)

防災公園はとっても広いので、気持ちよさそうに走ってますね✨

リレーごっこも楽しみました!!

バトンを受け取ったら、ダッシュです!!

今日のお散歩も楽しみました✨

 

<今日の給食とおやつ>

カテゴリー: staff blog | コメントする

お散歩へ!!

今日はいいお天気だったので、お散歩へ出かけためばえ組さん♪

市川真間駅に到着です✨

たくさん電車を見ました(#^^#)

 

のぞみ組さん、帽子を被って、準備OKです!!

お友だちと手を繋いで、お散歩に出発です!(^^)!

今日の目的地は、新田公園です✨

鉄棒にぶら下がったり、お花を見てお散歩を楽しみました♪

 

みのり組さんも、お友だちと手を繋いでお散歩へレッツゴー!!

お友だちが何かを発見したようです✨

ネコちゃんの姿が!!

ネコちゃん、お友だちのことをジーと見てたね🐈

歩いてると、みんな大好きゴミ収集車を発見!!

最後は、外環の大通りで色々な車を見ました🚙

 

つばさ組さん・かける組さんは合同でお散歩に行きました!!

新田南公園に到着です(*^^*)

恒例の虫探しからスタートです✨

ダンゴ虫を見つけたね☆

お次は鬼ごっこ!(^^)!

鬼に捕まったお友だちは、応援隊に回ります♬

 

ひかり組さんは、保育参加です✨

今日は、お父さん・お母さんと一緒に製作をしました!!

切ったり貼ったり大忙しなひかり組さん😊

丸い紙に数字が書かれてますね!!

何に変身するのかな??

時針と分針をつけたら、時計の完成です!!

時計にお絵描きをして・・・

何色にしようかなぁ?

折り紙を真剣に選んでますね✨

今日は、振り子時計に挑戦です!!

時計の土台となるボックスに飾り付けを!(^^)!

振り子を付けたら、振り子時計の出来上がりです♪

出来上がった作品を嬉しそうに眺めてますね✨

自分の作品の発表も頑張りました👏

製作のあとは、お待ちかねの給食の時間です!!

お当番さん、「いただきます」のご挨拶をお願いします!(^^)!

今日のメニューは、あんかけそばです✨

😊

おいしー!!

口いっぱいに頬張るお友だち😊

お父さん・お母さんにも試食を召し上がっていただきます✨

お味はいかがでしたか?

食べ終わったら、お片付けまでしっかりと出来ました✨

ひかり組の保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました!!

 

<今日の給食とおやつ>

 

カテゴリー: staff blog | コメントする

リトミック♬

今日はリトミックの日です!!

めばえ組さん・のぞみ組さん、元気よくスタートです✨

ピアノの音に合わせて手を叩くお友だち(*^^*)

「いないいないばあ♪」とお友だちの板にも興味津々!

 

次はみのり組さんスタートです★

丸い板を持ってリズム打ち♪上手に叩くみのり組さん!

今度は「いちごのミッスクジュース」をみんなで作ります。

先生から1つずついちごを貰って最後はパンダさんのお口に「どうぞ♪」

 

次はつばさ組さんがスタート!

ピアノの音に合わせてお部屋の中をお散歩です(^O^)

今日はカエルさんの登場です🐸

かえるのうたを歌いながらリズム打ち♪

 

今日はかける組さんの保育参加です!

まずはお友だちと手を繋いで風さんに変身!

お友だちとペアさんになって、リズム打ちも上手でしたね(^^)/

そのあとはお家の人と「アルプス一万尺♪」

早速やってみよう!(^^)!

お母さん・お父さんと一緒で、とっても楽しそうな笑顔ですね♡

リズムもしっかり取ります♪

最後はお家の人に高い高い☆嬉しいね!

リトミックが終わった後は給食です!

お当番さんが「いただきます」のご挨拶👏

とっても美味しかったね♪

かける組の保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加頂きありがとうございました!!

 

最後はひかり組さんです!

始まりのリズム打ちをしたら今日はサウンドブロックとベルに挑戦♪

先生のピアノの音に合わせながら上手に叩きました★

 

<今日の給食とおやつ>

カテゴリー: staff blog | コメントする

英語教室♪

今日は英語の日です✨

めばえ組さん・のぞみ組さん、始まるよ(*^^*)

Are You Happy?

ニコニコポーズ、出来るかな?😊

今日は、カエルのパネルの登場です✨

カエルさんにタッチ👐

good-byeソングを歌って、先生とバイバイしました!!

   

 

「Happy♡」

ニコニコポーズがとっても上手なみのりぐみさん(^_-)-☆

ハローソング、ノリノリですね♪

先生とタッチして、バイバイです✋

英語のあとは、たらし絵にチャレンジしました!!

壁に貼った紙に絵の具をぬりぬり(^O^)/

絵の具が垂れていくのを見て楽しみました😊

 

つばさ組さん、元気よくHELLO!!ご挨拶です(*^▽^*)

ハローソングも元気よく歌います♪

今日は天気の単語も習いました✨

英語のあとは、体操ごっこをしました!!

マーカーの周りをダッシュして、たくさん体を動かしました!(^^)!

 

かける組さん、製作を頑張ってますね!!

とっても楽しそうに製作してますね(#^^#)

製作のあとは、英語の時間です!!

お天気のパネルを見て・・・

体で表現しました!(^^)!

 

ひかり組さん、エプロンつけて、製作の時間です✨

カラフルなTシャツを作りました!!

英語の時間も楽しみます!!

動物のパネルを使って、ミッシングゲームも行いました♪

 

<今日の給食とおやつ>

 

カテゴリー: staff blog | コメントする