体操教室♪

今日は体操の日です♪

めばえ組さん・のぞみ組さん、始まるよ!!

ボール集めからスタートです✨

がんばって集めてね~♪

今日はマット遊びを行いました!!

 

マットのお山をよいしょよいしょと登りました♪

体操のあとは、お散歩に出かけためばえ組さん(#^^#)

架下をお散歩して、外の空気に触れました♫

のぞみ組さんは、足型を取りました!!

手形も取ってますね✨

どんな作品が出来るのか楽しみですね♡

 

みのり組さん、園庭でしゃぼん玉遊びをしてますね(^o^)/

今日は天気がいいから、気持ちよさそう♫

お次は体操の時間です!(^^)!

マットの壁の登場です!!

当たらないように、そっと通るよー♪

マットのお山からジャンプも出来たね✨

 

つばさ組さん、お散歩へ!!

ごみ収集車やトラックを見つけたね♪

お散歩のあとは、体操の時間です✨

準備体操を念入りにね☆

コーンが並んでますね!!

コーンの周りをダッシュ!!

マット運動も行いました!(^^)!

 

かける組さん・ひかり組さんは、食育を行いました!!

管理栄養士の先生のお話を真剣に聞いてますね👂

今日、植えるのは、ナス・オクラ・ピーマン・パプリカ・とうもろこしです!!

土を耕そう✨

苗の登場です✨

土に植えたら・・・

綺麗に整えて!(^^)!

最後は、お水をたっぷりと♪

大きくなぁれ!(^^)!

かける組さん、食育のあとは体操の時間です!!

マット運動を行いました♪

マットの上をゴロゴロゴロ~!!

上手に回れてますね👏

ひかり組さんは、準備体操1.2.3.4ヽ(^o^)丿

ストレッチもしっかりね☆

マット運動では、前転をして、先生から100点満点を頂きました✨

とっても上手でしたよ♫

体操の前にひかり組さんはヤオコーへ!

「家族の似顔絵」を描いて出しに行きました(#^^#)

ヤオコーに着くとご挨拶をして「よろしくお願いします!」

ヤオコーにみんなの似顔絵が飾ってあるのでぜひご覧になってください💖

 

<今日の給食とおやつ>

※メニュー変更→25日と26日のメニューが入れ替わりました。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)